topics

WCAM8 日程のお知らせ

チケットはまだまだ先なので、とりあえずカレンダーに印をお勧めします。

第8回世界料理学会 in HAKODATE(WCAM8)、
2019年10月28日(月)、29日(火)に決定しました。会場は2日とも函館市芸術ホールです。

今は運営上の変更点だけお知らせしますね。
① プログラムは前回までとちょっと趣向が変わるかもしれません。会場の都合です。
② 「月&火」の曜日は従前ですが、会場都合により「バル街」とは別の週。
注)よって「前夜祭はバル街」ではありません。とはいえ私はお鮨のために前乗りします。
※補足「函館西部地区バル街2019春・秋」の日程については公式ページをご覧ください。

先日準備会議があったのですが、関係シェフたちの中には「自腹参加するよ!」と言ってくださる方もいて、一層嬉しいです。チケットを購入して参加してくれたシェフおよび飲食関係者の皆様からも、
「面白いから今回もいくよ!」とお言葉を頂いています。(「今年も」ではないんです。一年半に一回なので…)

今年はおそらく、サンセバスチャンから料理人の教育に携わる女性が来てくれるはず。
地域の食の隆盛を担う役割の一つにスポットが当たるのを、とても楽しみにしています。

そして、再び(そして新たに)あのシェフに会える!
新ネタが聴ける!(本当に興味深くてつい、ネタなんて呼んでしまう)
誰でも楽しめるけれど来ないと絶対味わえない。どうぞお楽しみに。
(写真はWCAM7 より)
 

follow me